突然のお願いです!

こちら、エキサイト・ブログへ引っ越して来たばかりです。が!
何故かコメント記入がよく「蹴られて」しまうようです。。。

せっかくコメント頂いたのに、それではとても失礼です。
私自身の返信コメントもすでに5~6回は「蹴られて」
そのまま消滅してしまいました。
それじゃ、アカンわな!

と言う理由で、以前のFC2へ戻る事にしました。
行ったり来たりで煩わしくて恐縮です。
何卒、御了承下さい!

ほら、アールからもお願いしろ!

e0372664_18042744.jpg

オイ! それは、物事を「お願い」する態度ではないわ!
ま、平に御容赦を!

元のブログヘワープ!だ!
行く!行く〜!
http://lester1919.blog.fc2.com/


宜しくお願い致します!!!




[PR]
by Earlbach | 2017-03-11 18:11 | アール | Comments(2)


雪の朝、公園で遊んだよ!
その写真を何枚も撮って動画風にしてみました。

コンデジで撮った写真を Mac付属ソフト iMovie を使って。
出来は、、、今イチです。
が、宜しかったら見てやって下さい。




今日も寒そう。
春までもう少し、ガンバロウ!😀



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]
by Earlbach | 2017-03-09 07:28 | アール | Comments(4)

ガソリンスタンドに行った時の事です。
給油が終わり、私が車から降りてブラブラしてたら・・・

急にエンジンのかかる音が!

そして、アールが「行くよ〜!」って。

思わず「置いていかんといて〜」と私。

この後、慌てて助手席に飛び込みました。
間に合って、良かった〜 😅

e0372664_21095593.jpg



右が先日の福光美術館近辺のフキノトウです。
心なしか芸術的なお味が。(ホンマかいな)
真ん中はササミの天ぷら。
かき揚げには舞茸が入っています。

e0372664_21100650.jpg



本日は、パッチをはいていても寒かったワ。
雪降ってたし。



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by Earlbach | 2017-03-07 21:13 | アール | Comments(4)

e0372664_21315680.jpg


e0372664_21320602.jpg


e0372664_21321513.jpg

昔は、こんなお菓子(ビスケット)色々あったよね。

贈り物で大きな綺麗なカンに入っているのを貰ったり、
それを食べ終わって、小物入れにしたり。

何だかCMのような写真になったけど。

今日は、こんなトコロです!



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by Earlbach | 2017-03-06 21:39 | アール | Comments(4)

日曜日の朝。
突然。
「たまごかけ御飯」を食べたいと宣(のたま)う人が、、、、。

そんなもん、自分ちで、勝手にたまごをかけて食べればと思ったけど。
聞いてみると、おとなり富山県の小矢部市に「たまごかけ御飯」のお店がある!とのコト。

ヤレヤレ、、、と言う事で富山県に向けて出発。

田園地帯の中にそのお店はありました。

e0372664_20183966.jpg




たまごは、3種類の中から選べます。
かける醤油も3種類。
すべて地元産。

これで、450円。

e0372664_20180754.jpg



食べ方にも流儀があるらしい。笑

e0372664_20184975.jpg



他にもカレーや定食もあります。
それらには、「火ね鶏」が使われているそうな。

早い話が卵を産まなくなった鶏の肉です。
ひねてしまった硬い肉。。。。

e0372664_20185741.jpg



う〜む、なかなか色んな事を考えるもんだ。

でも、だいたいやね!(竹村健一か?)
熱々の御飯に卵をかけて食べれば(大抵)旨いんだよね!

よく民宿とかの朝食に出てくる、冷めたような御飯に卵をかけたって旨くないの!
ここの御飯も今イチ熱くない。
ジャーから出したものでしょう。
仕方ないけど、これジャーね。

私が子供の頃に食べて旨かったな〜〜!という記憶は、
お釜で炊いた御飯に即!卵をかけたもの。
御飯が熱々なので透明な白身が白くなる!

アッツ!アッツ! これが一番!



という事で気をとりなおして、
近くのクロスランド小矢部へ。

118mのクロスランドタワー、入場料420円(入場せず)。
それに対して身長25mのアール。
鼻で押しています!

e0372664_20384686.jpg




そして、南砺市園芸植物園に行ってみましたが、、、
咲いていたのは梅の花だけでしたー。

アールは、外に係留。😀
キョロキョロしています。

e0372664_20424264.jpg




e0372664_20435409.jpg



帰り道は、福光美術館へ寄りました。
地元縁の棟方志功と地元出身の石崎光瑤の作品が多数。

美術館周辺にはフキノトウが!
頂いて帰って早速天ぷらで食べちゃいました!

e0372664_21015482.jpg


今日は、日中暖かく、、、パッチがモコモコしていました。
かと言って、脱いじゃうと寒いんだよね。




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




[PR]
by Earlbach | 2017-03-05 21:10 | アール | Comments(8)

         最近のバンダナ・・・信号機の色のようになった。

e0372664_12411132.jpg


今朝は、良いお天気。
公園には親子連れがいたので、アールにはリードをつけて入りました。

子供達兄弟でミニチュアダックスと遊んでいます。
お父さんは、それを見守っています。

こちらから挨拶をして少しずつ接近。
名前は、バナナちゃん。😀
四ヶ月だって!

私がしゃがんで呼んでも後ずさりで離れて行きます。
アールが接近しても。
ペットショップで買って来たワンだそうです。

犬を飼うのはこれが初めてとの事。
そこで、ちょっとエラソーに先輩ぶって少しお話をしました。

少し時間をおいたところで、
アールのリードを外しました。

そして、これから色んな事に慣れて行かないとね〜!
って話をしてたら、
その間に、バナナちゃんとアールの距離がどんどん接近。
アールの後をついて走ってる。

e0372664_12523485.jpg



e0372664_12525328.jpg



e0372664_12531680.jpg

良かったね!

アールは、さすがに間もなく13才のシニアぶりを発揮。
いつも通りにの〜んびりと。あはは

四ヶ月のワンか〜。
アールの四ヶ月の頃ってどうだったんだろう。(我が家に来たのは十ヶ月の時)

これから楽しい事がいっぱい待っているね。
また、遊ぼうね!で別れました。





我が家のクロッカスが咲きました。
小さい!

e0372664_12593333.jpg




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by Earlbach | 2017-03-04 13:02 | アール | Comments(4)

これまた、朝のアール公園です。

筆者注)アール公園とは、私が勝手に付けた名前です。
    正式名称は・・あります。

さぁ、そろそろ帰って朝ゴハンにしようか。
「アール、仕上げだ、走れっ!」

e0372664_21362385.jpg


e0372664_21364794.jpg


e0372664_21370558.jpg


e0372664_21372196.jpg


e0372664_21374939.jpg



角を曲がって待っているアール。
「お父たんも・・・ 走れっ!」

e0372664_21403930.jpg



「よ・よっしゃぁ! ゼ〜ゼ〜・ハ〜ハ〜!」




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




これは、私のお楽しみ! いひひ

e0372664_21433372.jpg



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]
by Earlbach | 2017-03-02 21:45 | アール | Comments(2)

初めまして!

3月になりました。
夜明けも早くなってきましたね。

冬の間、人気(ひとけ)もワン気(わんけ)もなかったアール公園。
少しずつワンの姿が・・・

今朝、初めて会ったワン。
4才だそうです。

仕事に行く前の「お父さん」でしょうか。
赤いお散歩バックが印象的。
ちょっと、ぎこちない雰囲気もありましたが。😀

アールとは、一定の距離を保っていれば平気なのですが、
近づくと少し吠えていました。

さ〜、これから、色んなワンに出会えそうです!

e0372664_21382860.jpg



んじゃ!



あ、アールね!
ちょっと若作り?

e0372664_21412021.jpg


今日は、こんなところです。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by Earlbach | 2017-03-01 21:46 | アール | Comments(2)