公園(ほぼ)デビューの子と会ったよ!

         最近のバンダナ・・・信号機の色のようになった。

e0372664_12411132.jpg


今朝は、良いお天気。
公園には親子連れがいたので、アールにはリードをつけて入りました。

子供達兄弟でミニチュアダックスと遊んでいます。
お父さんは、それを見守っています。

こちらから挨拶をして少しずつ接近。
名前は、バナナちゃん。😀
四ヶ月だって!

私がしゃがんで呼んでも後ずさりで離れて行きます。
アールが接近しても。
ペットショップで買って来たワンだそうです。

犬を飼うのはこれが初めてとの事。
そこで、ちょっとエラソーに先輩ぶって少しお話をしました。

少し時間をおいたところで、
アールのリードを外しました。

そして、これから色んな事に慣れて行かないとね〜!
って話をしてたら、
その間に、バナナちゃんとアールの距離がどんどん接近。
アールの後をついて走ってる。

e0372664_12523485.jpg



e0372664_12525328.jpg



e0372664_12531680.jpg

良かったね!

アールは、さすがに間もなく13才のシニアぶりを発揮。
いつも通りにの〜んびりと。あはは

四ヶ月のワンか〜。
アールの四ヶ月の頃ってどうだったんだろう。(我が家に来たのは十ヶ月の時)

これから楽しい事がいっぱい待っているね。
また、遊ぼうね!で別れました。





我が家のクロッカスが咲きました。
小さい!

e0372664_12593333.jpg




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by duffey at 2017-03-04 14:41
クロッカスの花、と云うと「花はおそかった」をイメージしちゃいます、若い方は知らない歌ですが・・・
Commented by yukiko at 2017-03-04 15:34 x
アールちゃんの後をバナナちゃんが歩いたり、一緒に走ったりと、
アールちゃんは先生ですね^^

温厚な性格ならでは~良いお仕事してる^^
Commented by Earlbach at 2017-03-04 17:48
duffeyさん!

ありましたね〜。美樹克彦!
変わった歌ばかり歌っていたような記憶が、、。笑
Commented by Earlbach at 2017-03-04 17:53
yukikoさん!

バナナちゃん、今が一番大切な時期だと思います。

この時期に色んな事に慣れておく事が大事。

1年以上経ってしまうと矯正するのが難しくなります。

他の犬は駄目だけど、アールちゃんなら大丈夫って言ってくれる飼い主さんもいます。

アールで慣れてもらったら嬉しいです。
by Earlbach | 2017-03-04 13:02 | アール | Comments(4)