移動可能な「ウンチ警告看板」

今朝は、意外に寒かった〜。
アール公園にもうっすらと雪が。

こいつの鼻にも雪が・・・

e0372664_22075979.jpg

寒いので大人しくしていようと思ってたら、
いいお天気になって来たので近くの大乗寺丘陵公園まで。
雪はすぐとけました。

一部に梅林があるので期待して行ったら、まだまだ。残念。
ま、散歩でも。


芸術作品(アートやね)の前で。

e0372664_22131435.jpg



リュウキンカが一輪だけ・・・。

e0372664_22150898.jpg



いつものように、エラソーに金沢の街を見下ろすアール。
遠方、アールの左側に石川県庁、右側にホテル日航(高い方)、北國新聞社(白いビル)。
左端の遠くにはアール海岸! ☺️

シッポ、痛くないんか?

e0372664_22195239.jpg



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうそう、前回のアール海岸(德光海岸)で、
砂浜でこんな看板を見つけました。

矢印の方向には何も無かったのですが、
多分、波で流されたのか、誰かが片付けたのか。

この看板、防水処理(ビニール)がしてあり、
結構、しっかり、ちゃんとボルトで留めてあったりします。
たまりかねて作ったのでしょうね。

「落とし物」を見つける度に、その横に立てているんだと思います。
(文章から察してチョット年配の方かな・・・)

「落とし物」の放置は本当にイヤだよね。
この方の気持ち分かります。
出したら必ず回収しようゼ!!!

e0372664_22341247.jpg

「ワタシ ノ ○○○ ヨロシクネ!」
「分かっとるわい!」

e0372664_22371857.jpg


んじゃ!


   (大乗寺丘陵公園の写真はNikon D40(古!)で撮りました。他は、SONY RX100)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by monika914 at 2017-02-20 06:24
犬嫌いを作るのはマナー知らずの犬飼い達 って事ですよね。

金沢の町を見下ろすアールちゃん、カッコいい~~。
たしかに 尻尾が変な感じですが。

オサガメって初めて知りました。
どこからやって来たのかきになりますね。
Commented by ナナまま at 2017-02-20 21:00 x
本当にそうですね。一部の心無い人の行動で、わんこたち全ての印象が悪くなってしまう。。。
うちの近所でもそういうことがあって今まで入れていたところが最近犬禁止の看板に
変わってしまいました。

ちなみに我が家はダイレクトキャッチ派です!(笑)

オサガメ!あまりの大きさにびっくりしました!ほんとに乗れそうですね。
ここまでどんな経緯があったのでしょうね。。。
Commented by Earlbach at 2017-02-21 07:16
もに香さん!

まったくその通りだと思います。
犬好きを増やせるのも犬飼いなんですけどね。。。

シッポ、あんなに折れ曲がって痛くないのか?と。笑

カメの死因の中に、ビニール等をクラゲと間違えて食べてしまう事もあるんだそうです。
人間が原因を作ってなければいいのですが。。。
Commented by Earlbach at 2017-02-21 07:21
ナナままさん!

この問題は本当に色んな事を招いてしまいますよね。
そんなに難しい事ではないと思うのですが。

おお!ダイレクト・キャッチとな!
タイミングばっちりなんですね。

オサガメ、これでも小さい方みたいです。
すごく遠くからやって来たんでしょうね。
こんな寒い海岸で・・・可哀想でした。
Commented at 2017-02-22 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Earlbach | 2017-02-19 22:43 | アール | Comments(5)